占いカウンセラーともちゃんブログ

やりたいことをやりたい時にやる

休んでてすまぬ🥺

 

 

 

おつまる皆さん

 

フォーチュンカウンセラー(占いカウンセラー)のともです🤧

 

 

 

 

 


ブログ更新出来ずすみません皆さん😭

 

 

 

 

 


諸事情で指動かなくて、


文字打てなくなってました🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゆっくりなら打てるようになったので

 

 

 

ブログ再開です( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

 

 

 

 


なんかね、

 

 


身体が病気って訳じゃないんだけどね、

 

 


トラウマみたいなのが

 


フラッシュバックするとね、

 


身体動かなくなって力入らんくなるんよ。

 

 

 

 

 


まぁ、頻繁なものじゃないからさ🤣🤣🤣

 


年に何回かあるかなくらいのものだから

 


そんな心配するもんでもないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

にしても、

 

なかなかフラバって突然やってくるのよね🤣

 

 

トラウマをどうしていくのか、

 


みたいなお仕事しててもさ、

 

 

 

 


どんなに勉強しても、

 


どんなに経験値積んでも、

 

 

 


長年のトラウマみたいなものって、

 


たくさん時間かけないと解消されんかったりするからさ、

 

 


すぐに治るってのは無理なのよね。

 

 

 

 

残念だけど。

 

 

 

 

 

 

 


結構さ、

 


どんなお仕事してるひとでもさ、

 

 


アダルトチルドレン系での悩み相談意外とこの世の中いてさ、

 

 


家族とか、

 


親とか、

 

 


ざっくりいうと、

 

そういう話題にデリケートな人って事なんだけど、

 

 

 

 


親孝行とか、

 


親は子供の事なんだかんだ心配してるとか、

 


親は大事にすべきとか、

 


そういう悩みは子供の自己中な考えとか、

 

 


そういうこという人って凄く多くて、

 

 

 


そういう話題もはや言っても分からないから、

 


大多数のアダルトチルドレンの人は諦めてて、

 

 


全部肯定した相槌したりするんだけど、

 

 

 

 

 


それってさ、

 

どれだけ辛いことなんだろうねってことなんだけど。

 

 

 

 


いや、いるよ、

 


確実に甘えた根性で親の愚痴言ってたりする人。


そういうのは別なんだけどね🤣🤣

 

 

 


その人の過去なんて何も知らないなら、

 


そういう事言わない方が確実にその人のためになることってあるんよ。

 

 

 


アダルトチルドレンの人達にとってはさ、

 


そういう話からも、

 


親からも、

 


過去を思い出させるようなものからも、

 


物理的にも距離置かないと治らなかったりするの。

 

 


あとは、

 

ちゃんと話を聞いて消化を手伝ってくれる人が必要だったりはするんだけど。

 

 


まぁ、それは私の仕事の領分だからさておき。

 

 

 

 

 


こういう話を説明してもわからん人とか結構多いし、

 


しょうがないことなのかもだけどさ、

 

 

 

 


髪の毛ガスコンロで燃やされて首火傷したりさ、

 

 


衣類用のアイロンを身体に押し付けられたりさ、

 

 


冬の北海道の雪降るま夜中に外出されてさ、


冷えた身体にグツグツのスープかけられて火傷したりさ、

 

 


そのままスープまみれで外に出されたまま

 

そこから凍ってく痛さとかさ、

 

 

そういう生活をしてた人に同じ事言える?

 

 

 


ご飯食べる用のフォークってね、


身体に簡単に刺さるんだって。

 

 


思いっきり背中踏みつけられると、


息出来ないんたって。

 

 


骨見えるだけ殴られるとさ、


もう痛いんじゃなくて重くて熱いんだって。

 


家で1番落ち着く場所ってトイレなんだって。


夜中は誰も来ない唯一の個室だから。

 


物音たてないで行動しちゃうんだって。


物音少しでもたてたら骨腫れるだけ殴られるから。

 


ご飯はみんなが残したものなんだって。


給食費払ってる分家で食べなくていいから。

 

 


許可なく喋ったらダメなんだって。


何も生産性のない生き物だから。

 

 


頼むから死んでくれ、って泣かれるんだって。


お金ばっかりかかるくせになんの得もないから。

 

 


他の家族はみんなで旅行行くんだって。


いたらトラブル起こすから着いて行ったらダメなんだって。

 

 

 


家に帰ったら玄関開ける前にわかるようになるんだって。


八つ当たりで殴られる気配が外からわかるようになるから。

 

 


児童相談所から電話来ても助けてって言えないんだって。


助けが来るまでの間に何されるか分からないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねぇ。

 

 

 


こんな環境にいたかもしれない人が身近にいるかもしれないんだよ。

 

 

 

 


まだ言える?

 

 

 

親孝行?

 


親を大事に?

 


子供の自己中?

 

 


本当にそう思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーチュンカウンセラー(占いカウンセラー)ともちゃん

 

 

🔮お仕事Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220823015336j:image

 

🔮お仕事用𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🕊

f:id:fortune_tomochan:20220823015349j:image

 

🔮公式サイト🕊

今編集し直してるから待って🤣

 

🔮公式LINE🕊

https://lin.ee/RCoBBsm

f:id:fortune_tomochan:20220823015359j:image

 

🔮トピア(占い無し)配信🕊

https://user.topia.tv/VX5h

 

🔮ライブ配信Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220823015414j:image