占いカウンセラーともちゃんブログ

やりたいことをやりたい時にやる

最近の世の中

 

おつまる皆さん

 

フォーチュンカウンセラー(占いカウンセラー)のともです🤧

 

 

 

世の中捨てたもんじゃないって思える事もあるけど、

 

みんな他人に対して、

大切な人に対して、

身近な人に対して、

 

どう接してるか振り返ったりしてる?

 

元気なさそうだったり、

いつもと様子違ったり、

 

 

そういう時にどうしてる?

 

 

 

なんかさ、

 

エレベーターで人が入ってきた時に、

 

「何階ですか?」

 

って聞いたり、

 

誰かがおりたりする時に、

開けるボタン押してあげるとか、

 

そういうことやる人って今ほとんど居ないらしいんだけどね、

 

 

 

 

世の中冷たくなったなー

 

とか、

 

人と人との関わりが薄れてんなー

 

とかって思うのよ。

 

 

 

 

そうなるとさ、

 

身近な人との関わりも比例して薄れてるらしいのよ。

 

悩み相談とかさ、

聞いても、

 

「大変だね😰大丈夫?」

 

みたいなので終わるとかがざらになってて、

 

気分転換しよーぜ系で話に対してそんなに深く意見とか言わないみたいなのね。

 

 

x世代とか悟り世代からすると、

 

 

話してるけど?

 

 

みたいになるかもしれんけど、

 

 

その前の世代のY世代とかミレニアム世代とか、

 

その辺の人たちの時代って、

 

なにかできることある?

 

とかより、

 

○○ならできるぜ!!

やってやんよ!!

 

みたいな感じ多かったのね。

 

 

それってさ、

 

本気でしんどい人からしたら

 

後者みたいな対応って嬉しいのよね。

 

 

 

 

 

相談された側からするとさ、

 

 

 

何ができるのかわからんし、

 

必要な事ってなんなのかわからんし、

 

自分が何か助けられるのか、

 

踏み込んでいいのか、

 

 

みたいになるかもしれんけどさ。

 

 

誰でもいいから助けて欲しいっていう気持ちじゃないって人はさ、

 

 

ぶっちゃけかまちょだからさ、

 

どう対応してもまぁ何とかなるのかもしらんけどさ。

 

 

そうじゃないレベルのものってさ、

 

内容聞いてたらわかるやん?

 

そういう話聞いたらさ、

 

 

どんな人にも手を差し伸べられたら嬉しいやん。

 

というか、

多分沁みるやん。

 

 

それって、

 

自分にとっても、相手にとってもいい事やん?

 

 

いい事するのに勇気いるのはもちろんそうかもだけどさ、

 

その勇気って、

持っていい勇気だしさ、

 

その勇気出したあとさ、

相手が元気になったり、

「ありがとう」

ってなったらさ、

 

本当にホームドラマみるよりも、

それ以上のほっこりでいっぱいになるしさ、

 

それって本当に大事な経験だし、

 

大事な気持ちなんよね。

 

 

なんなら、

相手が元気になったらさ、

 

嬉しくて泣いちゃうかもしれんしね!

 

 

そういう涙って、

流して苦じゃないあったかいやつなんよね。

 

 

だからみんなさ、

 

あったかい涙流そうぜって事🤣

 

 

 

今日話まとまらん気がする🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーチュンカウンセラー(占いカウンセラー)ともちゃん

 

 

🔮お仕事Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220819111158j:image

 

🔮お仕事用𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🕊

f:id:fortune_tomochan:20220819111205j:image

 

🔮公式サイト🕊

今編集し直してるから待って🤣

 

🔮公式LINE🕊

https://lin.ee/RCoBBsm

f:id:fortune_tomochan:20220819111217j:image

 

🔮トピア(占い無し)配信🕊

https://user.topia.tv/VX5h

 

🔮ライブ配信Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220819111145j:image