占いカウンセラーともちゃんブログ

やりたいことをやりたい時にやる

いらねぇ不幸武勇伝

f:id:fortune_tomochan:20220906230255j:image

 

だいぶブログ空いたけど。。。

 

これから頑張る。。🥺

 


なんかさ、

 


ドキュメンタリーとか、

 

 


映画とか、

 

 


アニメとか、

 

 


漫画とかさ、

 

 

 

 


なんでもいいけど、

 

 


泣けるやつあるやん?

 

 


どんなやつでもいいけどさ、

 

 

 


泣くやん?

 

 

 

 


んで、感動とか、

 

 


切ねぇぜ、とか

 

 


なんかしら言ってる人いるけどさ、

 

 

 

 


リアルで似たようなことあった時さ、

 

 

 


そういう話題とか話とか聞いてさ、

 

 


謎に避けるやつおるやん?

 

 

 

 

 


んで、疑問なんだけどさ、

 


じゃあなんでフィクションで泣けるん?🤣🤣🤣

 

 

 

 


ディスじゃなくてねw

 


私話聞いてもギャン泣きしちゃうタイプだからさ、

 


わからんくて。

 

 

 


フィクションで泣けて、


リアルで身近にそういうのあると、


話逸らしたり、


避けたりする理由は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人の事を思うとか

 

 


大切に思うってさ、

 

 


泣ける泣けないはさておいても、

 

 


そういうフィクションでありそうな辛い事とか、

 


悲しい事が誰かに起こった時にさ、

 

 


寄り添いたくなるし、

 

 


なにかしてあげたくなるし、

 

 


どうにか動きたくなるもんなんじゃない?

 

 

 

 


それで話避けたり、

 

 

 


話題変えたりさ、

 

 


それってその人と仲良くないとか関係ないと思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だって誰かにどうにかして欲しいから話すんよね、

 


どうにもならないってわかっててもさ。

 

 

 

 

 

 

 

 


蜘蛛の糸みたいな気持ちが少しはあって、

 

 

 

 

 

 


あなたならもしかしたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思って話してくれてるのかも知らんのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少しでも分かってくれるか、

 

 

 

 

 


共感してくれるのか、

 

 

 

 

 


一緒に泣いてくれるか、

 

 

 

 

 

 

 


それだけでどれほど嬉しくて、

 

 

 

 

 

 

どれだけ力が湧くのかってことなのよ。

 

 

 

 

 

 

 


なにもそういう風な話しをしてる人は、

 

 

 

 

 

たくさんを求めてないのよ。

 

 

 

 

 


ただ、その少しがどれほど嬉しくて、

 

 

 

どれほど頑張ろうって思えて、

 


生きていこうって思える事なのか、

 

 


それを感じたくて、

 

 

 

それすらない日々だから、

 

 

 


話してくれたのかもしれんやん?

 

 

 

 

 


余裕ある生き方してるからとか、

 


凄い人だからとか、

 


そういうので天秤にかけるのって

 

 


違うと思うんよね。。

 

 

 

 

 


こういうご時世でさ、

 

 


人との距離感も変わってきてて、

 

 


関わり方も変わってきててさ、

 

 

 


そこに線引きしないで力になろうとするって、

 

 


人としての最低限なんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、自分のだらしなさが原因で

 


しんどい思いしてる人は違うとおもうけどね🤣🤣

 

 

 


聞いてたり、見てたら、ガチか怠惰かはわかるやん?

 


そういうのは流していいとはおもうけど。

 

 

 


本業の方でもそういう人多いしね🤣

 

 

 


みんな影のある苦労人に憧れてるのかな?

 

 


そんなんいいことなんて無いのにね(。-_-。)

 

 

 

 


何を基準で苦しいか辛いかは人それぞれだからさ、

 

 

 


話聞かなきゃわからないけど。

 

 

 


怠惰のせいなのか、


そうじゃないのかを判断して生きていかんとね。

 

 

 

 

 

 

 


話してくれた内容が重かったり、

 


暗かったり、

 

 

 


そういうのがあったとしてもさ、

 

 

 

 


聞く余裕があるなら、

 

 

 

 


避けずに聞いてあげて欲しい。

 

 

 

 


可哀想って思って欲しくて話してないもん、

 


ほんまもんの人はさ。

 

 

 

 


あなたならどうしたのか、

 


あなたならどう思うか、

 

 


それだけでもどれほど嬉しいのか。

 

 

 

 


考えてあげて。

 

 

 

 

 

 


そしてそういう人が埋もれてしまったり、

 

 

 

 

理解して貰えなかったり、

 

 


避けられたりするからさ、

 

 

 


余り不幸自慢は控えよう。

 

 

 

 


辛い時に、


話すか話さないか悩んで、

 


勇気振り絞って、

 


蜘蛛の糸掴もうとしてる人の話が、

 

 


だるい武勇伝と同じ扱い受けないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーチュンカウンセラー(占いカウンセラー)ともちゃん

 

 

🔮お仕事Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220906230219j:image

 

🔮お仕事用𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🕊

f:id:fortune_tomochan:20220906230203j:image

 

🔮公式サイト🕊

今編集し直してるから待って🤣

 

🔮公式LINE🕊

https://lin.ee/RCoBBsm

f:id:fortune_tomochan:20220906230145j:image

 

🔮トピア(占い無し)配信🕊

https://user.topia.tv/VX5h

 

🔮ライブ配信Twitter🕊

f:id:fortune_tomochan:20220906230127j:image