占いカウンセラーともちゃんブログ

やりたいことをやりたい時にやる

すっかり忘れてたw

頑張るとか言ってたくせに速攻上げなくなったブログですどうもw

 

 

 

でもめげないで時間ある時だけやる🤪🤪🤪

 

 

 

仕事がもっとバランス良く時間空けられたらいいんだけどね。

 


でも大多数の仕事ってさ、

 

 

 


生きるために必要だからやるものかもしれないけど、

 

 

 

 


ざっくり考えてさ、

 

 

 

 

 


朝起きて出勤準備と通勤に1時間以上、

 

 

 

 


勤務時間8時間+休憩(拘束時間9時間)

 

 

 

 

 


退勤と家着モードになるまでで1時間以上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


って考えたら、生きるための仕事に11時間も使われてるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それに睡眠時間が最低限4時間は必要って考えたら、

 

 

 

 


1日24時間中15時間も奪われてるやんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


したらさ、

 

 

 

 


自分の時間なんてほぼないやん?

 

 

 

 

 

 

 


生きるの辛くなるやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だから私はね、

 

 

 

 

 


趣味を仕事にすることにしてるのね、

 

 

 

 

 

 

 

 


あと、好きな事!!

 

 

 

 

 

 


それを仕事にすることにしたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


めっちゃ楽しいよね、普通に🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だから逆にさ、

 

 

 

 

 


休んだ方が良いって言われてもさ、

 

 

 

 

 

 


休みって仕事ないってことやん?

 

 

 

 

 

 


てことは趣味とか好きな事出来ないやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何したらいいん?

 

 


ってなるんよ。

 

 

 

なにかいい趣味ないかしら?

 

誰か助けてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれはいいんだけど、


好きな事で仕事してたらさ、

 

 

 

 


好きに囲まれた環境だからさ、

 

 

 

 


ずっと頑張れちゃうからさ、

 

 

 

 


やめ時(退勤)めっちゃわからんくなるのね。

 

 

 

 

 

 

 


嬉しい悲鳴よね🤣

 

 

とは思うけど……。

 

心配はされるし睡眠時間はまとまってないから心配はされがちよね🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でもさ、

 

好きなこととか仕事にするとかそんなんほんのひと握りやん、

 

みたいに思う人おるけどさ、

 

 

1万時間の法則ってのがあってね、

 

 

 

 

 


ある分野で一流になるには、

 

 

 

 


1万時間の練習と努力と勉強が必要で、

 

 

 

 

 

 

 

 


単純計算だと、

 

 

 


1日6時間だったら約4年半

 

9時間だったら約3年

 


10時間だったら2年7ヶ月

 


12時間だったら約2年3ヶ月

 

 

 

 


めっちゃやる意味はあるよね( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

 


だしさ、

 


みんな才能の差はあるかもしれないから

 


これ前後するかもしれんけど、

 

 

 

石の上にも三年っていうやん?

 

 

 

あながち間違えてないってことよね🤗

 

 

 

昔の人の言葉って的をえてるから結構信じてるの🤣

 

 

 

実際私はそうして仕事に趣味持ち込んでるしね🤗

 

 

 

 


みんなもまだ遅くないよ絶対( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………とか綺麗事述べてみたけど、一応本心なんだぜ?